Fラン大学生の資格無双

このブログは、Fラン大学生が学歴ではなく資格を武器にして就職を目指す!そんな日常を綴ったものです。

初めまして(^.^)

 

初めまして、地方Fラン大学2年の20歳男「ざわざわ」と申します。

 

突然ですが、私は税理士の勉強をしていて、現在は簿記論と財務諸表論の2科目に合格しています。今年度は所得税法を受験するのですが、99.9%受かる見込みがありません( ノД`)シクシク…

 

そんな悲しい話は置いておいて、このブログはタイトルにもある通り「資格無双」をテーマにしています。なので、税理士(税法)の勉強をしながら、他の資格の取得も目指して、勉強方法や勉強時間、教材など読者の皆さんに有益な情報をブログに載せていきたいと思っています。

 

続いては、私の学力と学歴、取得している資格などを紹介します。

学力・学歴

中学生の頃は、模試の成績が偏差値45前後

高校は、推薦入試で合格した偏差値53くらいの商業高校を卒業

大学は、偏差値35の地方Fラン大学に在籍中

取得している資格等

~中学3年~

漢字検定準2級

~高校1年~

日商簿記3級

日商簿記2級

~高校2年~

基本情報処理技術者

~高校3年~

日商簿記1級

全経簿記上級

ビジネス法務検定3級

販売士2級

普通自動車免許

~大学1年~

税理士試験「簿記論」「財務諸表論」

情報セキュリティマネジメント

FP(ファイナンシャルプランナー)3級

秘書検定2級

建設業経理士1級(財務諸表・原価計算

日商PC検定2級・3級

 

~諦めた資格~

実用英語検定(3級・準2級にそれぞれ1回ずつ落ちた( ノД`)シクシク…)

全国商業高等学校協会主催英語検定2級(主に商業高校生が受ける検定で、クラス40人なか30人くらいが受かったが私は落ちた( ノД`)シクシク…)

 

 いかがでしたでしょうか、取得している資格の多さに驚かれた人もいるのではないでしょうか( ・´ー・`)ドヤ

 

チョウシニノルナ!!!( `ー´)ノ( ・´ー・`)

 

私は特別勉強ができるわけではありません。中学の成績を見てもらえばわかる通り、いわゆる「受験勉強」は苦手ですし、語学と数学に関してはFラン大学の授業をもってしても大変苦労しています。ただ、簿記やその他の資格の勉強に関してはそれなりにできます。学生時代に勉強が苦手だったといういう人でも勉強すれば必ず取得することができる「役に立つ」資格はいくつもあります。繰り返しになりますが、このブログは皆さんに有益な情報をお伝えしたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

プライバシーポリシー

Cookieを利用して個人情報を収集しています。
・収集した情報は最適な広告を表示するために使います。
Cookieを無効にすることも出来ます。